本年度理事会構成メンバー

理事長 吉川真吾
専務理事 安田渡
財務理事 吉川元啓
相談役理事 吉川修司
監 事 加藤敦資
監 事 小関善久

理事長所信

  本年より理事長を務めることに成りました吉川真吾です。 昨年の我国の経済は、企業収益や所得の改善により緩やかな回復基調で推移していた矢先に新型コロナウィルス感染症が世界的に流行し外出や各種イベントの開催自粛などによって、企業の生産活動が大きく制限され、社会経済活動は停滞を余儀なくされました。緊急事態宣言解除後は経済活動は徐々に改善が見られておりましたが、感染が再び拡大し、先行きはさらに不透明な状況となっており、新型コロナウィルス感染症による企業活動への影響は大きく、かつて経験したことのない難局に直面しております。
このような状況の中、組合の恒例行事であった旧甚目寺町の小学校総合学習における「刷毛の勉強会」「まちの先生 刷毛講座」の実施が見送られたり、夏の「あまつり」が中止されるなどPRの機会が奪われる状況にありました。しかしながら、小学校での刷毛講話も再開が見込まれる模様でもあり、今後あま市の各小学校の七宝焼アートヴィレッジ見学会等の機会に刷毛の講話の時間を取ってもらい、あま市全域の小学生へのPR事業を展開していきたいと思います。またコロナ感染症の状況を見据えながら従来通り各種マスコミ等へのPRや新たな事業を模索しつつ、少しでも刷毛に対する理解を深めること目指して、積極的に事業を実施してゆきたいと思います。

Copyright (C) 2021 愛知刷毛刷子商工業協同組合. All Rights Reserved.